休日

今日は休日だが嫁さんの日記に「あいつが一日いるとウザい」と書いてあったので、仕事と偽り、朝の6時に家を出る。お金もないし、やりたいこともないので、9時までローソンの駐車場でダラダラし、それからイオンタウンに移動。ここの駐車場は広くていい。ここで夕方まで本を読んで過ごすつもり。

ローソンでタバコ、イオンでいい○ことおにぎりとベビスターを買った。

 

『家族喰い』という本を読んでいる。自分もこっち側の人間になりつつあるなぁと嘆くと同時に、借金返済出来なくなったらどうしようと怖くなる。P氏の借金を別としたらあと三ヶ月の猶予がある。収入のあてはまるでない。

 

休日は家で過ごせず、頭の中は借金返済の恐怖でいっぱい、でも具体的に現実を変える努力は何もせず、いい○こで現実逃避…。なんでここまで落ちぶれなくてはならないのかと泣きたくなるが、自分で望むとまでは言わないにしても、少なからず自分の意思行動の結果、今があるのは否定できない。

 

人間は望むものを手に入れると以前読んだ投資の本に書いてあったがそれは多分間違っていないと思う。

 

もう一度人生をやり直すとしてもたぶん同じ結果になると思う。

 

でも僕の人生は過ちしかない。