現状把握

P氏に5万返済 残り10万円

セディナに2万返済 残り55万円

楽天銀行に7万円。

手持ち約3万。

借金なんて40年の人生で一度もしてなかったのに、デビッドカードの不正利用でその月の支払いが出来ず、P氏に10万借りたのが去年の11月の事。あれから2か月たらずでここまで膨れ上がるとは自分でも驚きだ。

 

ここまで膨らんだ直接的な原因はFX。海外口座で一日で20万儲かって翌日30万失うみたいなことをしていたら、あっという間にドツボに首まで浸かってしまった。

アホとしか言いようがない。自業自得。

 

さて借金の返済である。この期に及んでまだFXで返そうとしている自分がいる。それも結構大まじめ。負けた原因は全てわかっている、今度入金して普通にやったら普通に勝てると思っている。しかし海外口座に入金しようとしても使用残高が足らず。

それを解消するためには、

1.借金を少し返す。

2.限度額を増やす。

3.改めてクレジットカードを作る。

どれも理性はやめろと言っている。いま手持ちの現金をかき集めて借金を返済して、改めて借金っていうのはどう考えても悪手。限度額も、新しいクレジットカードも。

 

今僕ができることは毎月コツコツと2万円のリボ払いを続けること。

シュミレーションしてみると完済するのが2021年7月!出張費やらなんやかんやで臨時収入があると信じてるけど、臨時収入がない月に二万円を捻出できるのかというそもそもの問題がある。月の小遣いは2万円。タバコを辞めるのは当然として、これから2年半、小遣いを一円も使わず借金返済に回すというのはさすがに現実的ではない。メルカリでフィギュアを3000円で売ったとしても、手元に入るのは2000円…。あとはギターか…。これは最後の砦として取っておきたかったけど、最後の砦はもうすでに崩壊している。

これが独身なら給料とボーナスで何とかなるのかななんて思うけど、妻子持ち、しかも嫁に内緒で借金返済となると相当に苦しい。現実的には詰んでいるのはと思う。

 

頭の中は金策の事でいっぱいだけど、ふとした時間にいろいろなことを考える。

失踪

自殺

離婚 

いくら入るのかわからないけど、親が死なないかなぁなんてことをわりと真剣に思っている自分がいたりして本当にぞっとする。

 

結構真面目に考えているのは、いまの会社を辞めて、退職金と会社株を手放した金をふところに入れる…。求職中と偽ってFXをする…。というのがある。

 

まぁいちばんの最善手は奥さんに土下座してお金を借りるのがいいんだろうと思う。

もともと僕が稼いだ金なのに、なんで頭を下げなきゃならんのだという苛立ちを抑えながら。

 

でもそれをやってしまうと、おしまいのような気がする。アコムで借りるほうがもっと終わっていると思うのだが、嫁に今の惨状を知られることだけは避けたいのだ。